にほんブログ村のアプリ版「ブログみる」をダウンロードして使ってみた。

ブログ村アイキャッチ 記事

ブログ立ち上げ当初から「にほんブログ村」に登録をして、お世話になってきた当サイトにアプリ紹介の依頼メールが来たのでアプリ版「ブログみる」をダウンロードして使ってみた。

ちなみにブログ村は今年で19周年を迎えるそうです。インターネットが普及し始めたころからある老舗のサイトなんですね。

ブログ村からアプリ紹介のお誘いメール

にほんブログ村運営チームから来たメール内容は以下の通り。

ブログ村メールの写真

「ブログみる」アプリのダウンロード

まずは手持ちのiPhoneのAPP Store からアプリをダウンロードする

「ブログみる」をダウンロードした人の多くがコメントしているブログ村のIDが使えないため、ここで新たにログインするためのアカウントを作成する必要がある。

ログインができたらフォローするブログを検索し、登録したらいつでもお気に入りのブログ記事を読むことができる。

ブログ村アプリのメリット・デメリット

メリット

いままでSafariの「お気に入り」に登録していたブログ村サイトから自分のサイトも含めて閲覧していたのだが、このアプリをダウンロードしてからは素早くお気に入りのサイトを開くことができるようになった。

デメリット

操作方法・登録方法が少し分かりにくい。

まとめ

自分の関心のあるカテゴリーのブログを登録することによって素早くブログを開いて読むことができるので今後も活用していきたい。

今後、バージョンアップしながらもっと使い勝手のいいアプリになることを期待している。

記事
スポンサーリンク
とりでんをフォローする
数学blog by toriden

コメント

タイトルとURLをコピーしました