本当に役立つ受験情報サイトスタペディアで本ブログが紹介されました。

スタペディア 記事

IT社会の今、受験産業も大きく変化しています。

10年ほど前までは、受験に関する情報や入試問題の分析は大手の予備校や塾が主な発信源でした。しかし、現在では本サイトのように個人で行っているブログや動画サイトなどからも数多く発信されています。

その情報には高品質なものからそうでないものまで様々です。そんなインターネット社会の中で受験を経験した現役の京大生で作られた情報サイト『スタペディア』は質の高い受験情報発信を目指すサイトです。

スタペディアについて

スタぺディアの記事の企画、執筆、監修は全員現役の京都大学生が行っています

主な特徴
  • 分析対象の大学の入試問題を実際に解くことで、大学ごとの傾向や配点、重要度の高いポイントを抑え、的確な情報発信ができるようにインプットを行っている。
  • 過去の入試問題を解き終わったら、当該学部の入試問題の傾向などをまとめ、記事に落とし込むための構成会議を行う。
  • 記事構成確定後、京都大学インターン生が記事を執筆。この際、正確な情報発信のため、過去問題を解いた京都大学インターン生が記事執筆を行うことをルールとしている。
スタペディア
スタペディアは誰よりも受験生の事を考えた受験攻略メディアです。選りすぐりの京大生ライターによる勉強法紹介、大学入試分析、合格体験記などのコンテンツであなたの受験勉強を「より効率よく、より有意義なもの」にしていきます。

本サイトの紹介ページ

『受験勉強が有利になるオススメのメディア・ブロガー4選を紹介!スタペディア編集部が厳選』というタイトルで本サイトを紹介していただきました。

本サイト以外も大変参考になるブログ記事ばかりなので、受験生の皆さんは参考にしてみてください。

【大学受験】受験勉強が有利になるオススメのメディア・ブロガー4選を紹介!スタペディア編集部が厳選
スタペディア編集部の福井です。 皆さんはどのように受験情報を集めていますか? 学校や塾、書籍などを使って情報を…

まとめ

世の中には情報があふれています。大学受験に関する情報も例外ではありません。様々な受験情報に関するサイトの中で信用できるサイトを自分で探し出すのも大変です。

ここで紹介したスタペディアのように現役の大学生がサイトを運営し、受験生のために正しく質の高い情報を発信してくれていることは受験生にとってありがたいものだと思います。

本サイトも微力ながら受験生を応援する記事をこれからも提供したいと考えていますのでよろしくお願いします。

記事
スポンサーリンク
とりでんをフォローする
数学blog by toriden

コメント

タイトルとURLをコピーしました